レグルス それは、
理想を叶えるイメージ。

【女性取締役が語る】運動習慣がある人は成功できる人?

Life Style  

今日も仕事を頑張る女子のみんな、運動していますか?!

最近は新型コロナウイルスの影響で運動不足になる人も多いみたいなので、意識して体を動かすようにしてね。

よく言われていることだけど、運動が仕事のパフォーマンスに与える影響は本当に大きくて、運動によって脳や身体が活性化することはもちろん、ストレス発散にも繋がるし、良いことずくめ。

そんなわけで、世間でいう「成功している人」はスポーツや運動を習慣としている人が多いと言われているの。

そういえば皇居ランナーの大半は年収700万超なんて話もあるくらい。お金持ちになりたいから、とりあえず皇居ランしてみる?(笑)でもそれくらいの行動力はあってもいいのかも!

ぶっちゃけて言えば、運動するきっかけや理由は何でもよい。それこそダイエットでも全く問題ないし、出会いを求めてでもOK(笑)いや、行動を起こせば本当に出会えるかもしれないしね。

自分もそうだけど、運動はしなくてもとりあえず生きていけるから、言い訳がしやすい部分。忙しいから、とか。でも行動しなければ何も起こらないから、自分で行動を起こせることは大きな才能だと思う。

パーソナルトレーニングジムで奮闘中

そんなわけで、私も体を締めるために試行錯誤中。

これまで加圧トレーニングを試すもキツすぎて挫折したり、ピラティスでは結果が出なくてやめたりした中で、今はパーソナルトレーニングジムで筋トレをしている。

ひとまず3か月ほど継続した上で言えることは、これまでいろんなダイエットや筋トレをしたけど挫折した人、後はそもそも運動習慣がない人にパーソナルトレーニングをおすすめしたい。

メリットは2つ、結果にコミットできること(あれ、どこかの広告?)、孤独じゃないこと。

まずは結果のお話。運動は始めることも大切だけど、始めたら今度は結果を出すことも大事。結果が出ないとお金や時間の無駄になってしまうし、気持ちも萎えてしまう。だから、しっかり結果を出すためにプロのトレーナーさんの力を借りるというのは実は効率の良いやり方だと思う。

私も通い始めて3か月、体脂肪は3%減、基礎代謝は30キロカロリーアップ。え、あんなにキツイ日々を過ごしてきたのに、たったこれだけ?!というのが率直な感想でもあるけど、それでも数値で結果が出ていることは良いことと考えて続けている。

ベンチプレスも15kgとか20kgくらいは上げられるようになったし、はじめは滅茶苦茶キツかった自衛隊式腹筋もなんとかこなせるようになった。一つずつ結果を出して山を登っていく感覚は充実感にも繋がる…そんな効果も大切だよね。

そしてメリットのもう一つ、孤独じゃないこと。働く女子には孤独を感じたりする機会もあると思うけど、運動くらい誰かと一緒にやってもいいんじゃないかな…。

ちょっと心の声が漏れたけど(笑)私も専属のトレーナーさんがついてくれるから何とか続けられる。

ハードなトレーニングを考えると、毎回ジムまでの道のりはブルーだし、ジムについてからも「今日はやる気を忘れた」とか言い訳のようなジョークを言いながら毎日をしのいでいる(笑)

でもそんなコミュニケーションができるからこそ、続けられるという面もある。これは自分に合う人と出会うのも大切。最近は女性専用のパーソナルトレーニングジムも増えてきているし、気になる人は調べてみてね。

そんなわけで、運動は心も体もポジティブになる薬だから本当におすすめ。今日も仕事に運動に、良い汗かいていきましょう!