大注目!サブスクリプションサービス<br>で輝き女子をはじめよう
2018.9.28 コンシェルジュ

大注目!サブスクリプションサービス
で輝き女子をはじめよう
2018.9.28 コンシェルジュ

大注目!サブスクリプションサービス
で輝き女子をはじめよう

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Google+
  • Hatena Bookmark
  • Pocket

モノがあふれているこの時代、好みの商品を探し出す手間や出費を最小限にしたい方が増えています。さらに「ミニマリスト」「断捨離」ブームなどにより、あまりモノを持たないライフスタイルが見られるようになってきました。そこで注目されているのが、毎月定額で利用できる「サブスクリプションサービス」。新しい“モノとの付き合い方”が始まっているのです!

あなたはもうはじめた? サブスクリプションという新たな選択肢

海外では一般的になりつつある「サブスクリプション(定期利用)サービス」。1ヵ月単位で料金を支払って、商品やサービスを利用できるというものです。例えば、音楽や動画の定額配信サービスが有名ですね。メリットは「買ったばかりなのに、モデルチェンジで古い型になってしまった」といった不満がなくなること。買い替えの必要がなくいつでも最新のものを使えるので、常にフレッシュな体験ができるんです。

専用のスタイリスト? 使いたい放題のファッション&ブランドバッグ

オシャレをしたいけど忙しくて洋服を買いに行く時間がない。いつも同じような服装でマンネリ……。そんな方は、ファッションのサブスクリプションサービスを利用してみては? 例えば「airCloset」なら、忙しくて新しい服を買いに行く時間がなくても、毎月あなたにぴったりのコーディネートをセレクトして届けてくれます。また、気に入ったものは買い取ることもできるので、自分のライフスタイルに合わせて気軽にファッション選びを楽しめそう。

そして、ファッションに合わせて欲しいのが、エルメスやセリーヌなどのブランドバッグ。バッグのサブスクリプションサービスなら、憧れのバッグも使い放題になるんです。「Laxus」ならスマホアプリから好きなバッグを選ぶだけでOK。例えば、高級なレストランに行く時、久しぶりの同窓会がある時など、イベントごとにTPOに合わせたブランドバッグをいつでも使うことができますよ。特に、ファッションやバッグのトレンドは毎年変わるので、いつだって最新のモノを身に付けたいですね。

古くさメイクは卒業。何が届くかサプライズのコスメ

いつも同じブランド、同じ商品を愛用しているという方は要注意。もしかしてそのメイク、時代遅れになっていませんか? 化粧品ではなかなか冒険できない方こそはじめてみたいのが、コスメのサブスクリプションサービスです。

例えば「BLOOMBOX」では、毎月スキンケアやメイクアイテムのセットが届きます。コスメ大好き、色々試したい! みたいな方にオススメ、今一番旬なメイクが試せますよ。一押しの最新コスメや、あなたの美容の悩みに合わせたサンプルなど、世界500以上のブランドからセレクトしてくれるので、届くのが待ち遠しくなりますね。

福袋のように届くまで中身が分からないドキドキ感、新しいコスメと出合う喜び、毎月ちょっとしたコスメのギフトが届く、そんなワクワクが働き女子へのご褒美となりそうです。

買い物と料理の時短に。忙しい人ほど利用したいフードサービス

毎日忙しくても、やっぱり自宅で食べるご飯は美味しいものです。でも本当に忙しい時って、料理はおろか買い物にも行けないんですよね……。そんな時、料理のサブスクリプションサービスが大活躍します。

お惣菜の定期配送サービス「おかん」なら1ヵ月保存ができる食べきりサイズの惣菜を毎月届けてくれます。レンジや湯せんで調理すれば、主菜から副菜まであっという間に一人前の手料理ができちゃいます! また「TastyTable」は、週に一度シェフが監修する本格レシピが楽しめるサービス。使用する食材や、レシピがひとつになったキットを配送してくれるので、買い物いらずで自宅でレストランの味を堪能できますよ。

女子だけでなく男子のハートもがっちりつかみそうなこのサービス、買い物と献立を考える手間を減らしつつ、美味しい食事が食べられるのが嬉しいポイント。しかも、栄養士や料理家などの料理のプロがレシピを考えているので、栄養面や美味しさもお墨付き。調理も片付けもラクラクなので、毎日の食事はもちろん、特別な日にも利用したいですね。

その歯ブラシ、どのくらい使ってる?買い忘れ防止のデンタル用品

コンタクトレンズやシェーバーなど定期的に取り替えたい日用品の数々。例えば、歯ブラシは1ヵ月に1回交換するのが良いといわれていますが、あなたが今使っている歯ブラシ、いつ買ったか覚えていますか? 

海外のオーラルケアサービス「quip」では、理想の周期で歯ブラシや歯磨き粉を届けてくれますので、もういちいち交換を気にすることもありません。さらに、半年に一度提携した医院から歯科健診を促すリマインドも受けられます。きれいな口元は健康な歯から。普段からオーラルケアに気を付けていれば、急なデートにヒヤっとすることもなくなりますね。もし日本でもこのサービスが受けられれば、サブスクリプションサービスは生活習慣の改善にも役立ちそうですね。

ニーズやライフスタイルが多様化してきた今ドキ女子にとって、ひとつのモノを選んで買うこと自体ちょっと非効率に感じてしまうもの。利用期間に料金を払うサブスクリプションサービスなら、好みの知識も広がり、好奇心も満たされますね。これからは、所有から利用の時代。モノがあふれる時代に厳選したものを提供してくれるサービスを、スマートに利用してみては?