レグルス それは、
理想を叶えるイメージ。

相席から始まった数年来のお付き合い

Life Style  

~お酒は素敵な出会いの宝庫~

いやー。お酒って本当に不思議な出会いがありますよね。
そんな出会い話をおすそわけ。「星子の酒場放浪記」始まります!!

何年前の事だったか……友人から「知り合いがお店をやっているから」と連れられて、青山ゑびす堂に行った時のことです。

混み合っている事もあり、会社の飲み会であろう方々と相席に。
そこにいる綺麗な女性達とおじ様達の集まりは何かしらと少し気になりながら、ひたすら飲み続けること2~3時間。

相席グループと乾杯!!

何がきっかけだったのか……お酒の力恐るべし。
相席といってもかなり離れた距離だったのにも関わらず、気がついたら先程の相席グループと一緒に乾杯・乾杯・乾杯!!

しかも盛り上がって、一緒に二次会に行こうという話しになり、テクテク移動。
連れられてたどり着いた先は、なぜか青山のジュエリーショップ。
そこが彼らの職場で、お店のセキュリティを解除しながら「うちのお店で飲み直しましょう」と。

お客様にシャンパンやワインをお出ししながら接客する事もあるからと、出てくる出てくる素敵なお酒達が。
普段ビールしか飲まない私もキラキラ輝く空間でワイン達を堪能し続けました(笑)

キラキラ光る砂時計

そんな中「凄く綺麗な物を見せてあげよう。」と社長さんが持ってきたのは
ダイヤモンドの砂時計!!
暗闇の中、キラキラ光る無数のダイヤがゆっくり流れ落ち、本当に神秘的で不思議な体験。酔っていてもその記憶は鮮明です!

そんな不思議な出会いから数年後、友人はそこで結婚指輪をオーダーメード。
本当に色々な縁があるものです。
「A Collection」というお店。機会があったら是非行ってみてください!!

~素敵な出会いの宝庫~
だから酒場通いはやめられない!!



(該当の記事は2018年2月に執筆したものです)


今月の人気記事