レグルス それは、
理想を叶えるイメージ。

「ジアイーノ」の加湿器で実感した、加湿と防臭効果

スキンケアのイメ―ジ

乾燥のシーズンには、用途に合った加湿器を購入してみて

                                   

近頃、急に寒くなってきましたね。乾燥も激しくなってきました。冬はエアコンも使うし、湿度も低いし、何かと乾燥しがち。せっかく念入りにスキンケアをしてお肌を潤わせても、お部屋が乾燥していたら台無しです。お肌にとって理想的な湿度、つまり、美肌のための部屋の湿度は60%くらいが良いらしいです。ところで、冬のこの時期は加湿器を利用している方も多いと思いますが、みなさんはどんな加湿器を使っていますか?

                                   

我が家は今年、新しく次亜塩素酸で空気を洗うタイプの加湿器を購入しました。加湿器はたくさん販売されているので、安いものは数千円から、高いものだと15万円以上と本当にさまざまです。どれが良くて、何を購入すればいいのか。本当に悩みましたが、「室内に浮遊する菌やウイルスだけではなく、部屋に置いているあらゆるものまで除菌ができて、脱臭効果もすごいんです!」という口コミが決め手に(特にペットと介護の際に出る匂いなどに効果的らしいです)。我が家は猫が2匹いるので、思い切って奮発し、ジアイーノを購入してみました。

お部屋でペットの匂いがしなくなった!

加湿器
                                   

2か月ほど使ってみた結果……加湿と消臭の威力は文句なく、大満足! 気になることといえば、ドアを開けた瞬間だけですが、塩素の匂いがほんの少しだけすること(塩素の匂いが気になるのは外から帰ったときだけなので、普段は気になりません)。また、黒い家具は塩素で薄っすら白くなるのがデメリットです。あとは、水の入れ替え時のタンクが結構重いこと。けれど、大容量で水が入るぶん、重いのは仕方がないと思っています。

以前使用していたものは、帰宅が遅くなると水が無くなることが何度かありましたが、今回新しく購入したものは、朝仕事に出かけて夜少し遅く帰宅しても、今のところ水が無くなっているということはありません。塩素の匂いに関しては、ジアイーノを弱運転にすると塩素の匂いも薄れて良いようですが、ウイルス除去効果が薄れてしまいそうな気がして、「中」のままで運転中です。

                                   

ちなみに、「ペットの匂いが大分減った」というレビューをよく見かけます。さすがの脱臭効果。我が家はというと、ペットの匂いが明らかに減った、と言えるほどの効果はまだ感じられてはいません。しかし、先日友人が遊びに来たときに「お部屋でペットの匂いがしない」と言われました。

ジアイーノ、驚くほどの消臭効果!!

猫

ほかにも、キッチンで油を使った後や、魚を焼いた後は消臭効果が高いと感じます。先日、ふるさと納税の返礼品が来て、自宅ですき焼きをしました。今まで、ジアイーノを使用する前までは翌日の朝までお肉の匂いが残っていることがありましたが、ジアイーノを使用してから、翌朝匂いを感じることは無かったので、消臭効果は間違いないと思います。

肝心の部分、私が一番求めていたジアイーノの湿度に対する働きですが、毎日大体55%くらいをマークしています。これまでの加湿器は、寒い時期になると湿度が50%までなかなか行かなかったので、ジアイーノの加湿に満足しています。冬のお部屋の湿度を、お肌に良いと言われている60%に保つのはなかなか難しいですね。ちなみにお部屋の湿度が65%を超えてくると、カビやダニが好む湿度になるので、湿度は高くなりすぎないように注意してくださいね。

参照:カビとダニによるアレルギー。その原因が空気中に漂っている!?


今月の人気記事