紫外線が気になる時期。<br>美容家電を買ってみた。(前編)
2018.8.31 コンシェルジュ

紫外線が気になる時期。
美容家電を買ってみた。(前編)
2018.8.31 コンシェルジュ

紫外線が気になる時期。
美容家電を買ってみた。(前編)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Google+
  • Hatena Bookmark
  • Pocket

年頃女子のお肌はとてもデリケート。紫外線が強くなるこの時期は特に念入りにケアが必要です。お肌の曲がり角を迎えてくすみや毛穴が気になってきたら、エステもいいけど、思い切って美容家電を取り入れてみませんか?自力での肌ケアに限界を感じた、アラフォー女子のリアル美容家電レポートを送ります。

お疲れ女子の救世主。美顔器を買ってみる?

肌にハリがない、くすみやたるみが気になる……アラフォーともなれば、肌の悩みはつきません。特に紫外線が強い季節は、ダメージを受けやすいもの。そこで女子力回復のために思い立ったのが、美容家電の購入。エステに通うには時間とお財布が厳しいけど、自宅で使う美顔器なら継続できそうです。

美顔器の種類を調べてみると、その多さに驚きます。美顔器を選ぶコツは、「肌のお悩みにフォーカスした商品をチョイスすること」。私の悩みは、見た目年齢を左右する「たるみ」と「ハリ」です。むくみがない、すっきりフェイスを目指すには、「フェイスローラー」、「超音波などの美顔器」が良さそう。さらに総合的な肌力アップのために「スチーマー」も気になります。1万円から5万円程度の価格帯なので、手が届きそうです。

たるみ撃退?人気のフェイスローラー

フェイスラインのたるみや二重あごにダイレクトにアプローチするのが、フェイスローラーです。お買い上げ候補その1は、口コミ上位のReFa(リファ)。ショップで試してみたのは、「リファカラットフェイス」です。何でもローラーの深くつまみ流す動きで、引き締まった肌へ導くのだとか。早速フェイスラインにあててみると、肌に吸いつく感じが気持ちいい。カチコチの首にコロコロすると、コリがほぐれた気がします。さらに防水仕様なので、バスタイムにもコロコロしながらフェイスケアができるのも良いですね。期待が膨らみます。

「きれいなおねえさんは、好きですか」銀座でお試し体験

お買い上げ候補その2は、超音波の美顔器です。こちらは音の振動で肌をタッピングして血流を良くし代謝をアップさせるとか。さらに候補3のスチーマーも試しに、「Panasonic Beauty SALON 銀座」へ行ってみました。

まずは「RF美容器」をトライアル。専用ジェルを肌につけて美容器をリフトアップさせるように滑らせます。使い心地がとても良いのですが、額と首には使えないようなので、購入を迷います。年齢が出やすい首や額のシワもできればケアしたい……。

次に試したのが、「スチーマーナノケア」。温冷スチームを浴びながら肌に潤いを与え、ハリ感を高めるというものです。アロマタブレット付きでスチーム中に香りも楽しめるという優れモノ。ラベンダータブレットをセットし、スチームを肌にあてます。じんわりとした温かさ、心地良さに癒されました。肌も何だか柔らかい感触になったような気がします。クタクタになって帰った家でこのスチーマーを浴びたい、エステにたまに通うよりも、リラックスできる自宅でおうちエステがしたい、と疲れたアラフォーの心は持って行かれました。

ついに買った!初めての美容家電は「スチーマーナノケア」

こうしてわが家に迎えたのが、美肌と癒しが同時に叶う(ハズの)スチーマーです。「肌が敏感になりやすい」、「ツヤ感が欲しい」など肌の状態や仕上がりによってコースが選べ、操作はとても簡単。サロンでも十分気持ち良かったのですが、自宅で行うのはまた格別。リラックス効果がさらに高まり、一日の疲れがリセットされるかのようです。さて、気になるその効果は?後編に続く……。

※注意:商品の関係者ではありません。