レグルス それは、
理想を叶えるイメージ。

【不動産編】セミナーレポート @ SALON DE NEBEL

Residence  

ネベルでは定期的にセミナーを実施していますが、大きくお金に関すること、ライフスタイルに関すること、キャリアデザインに関することなどをテーマにしています。今回は過去の不動産をテーマにしたセミナーについて、内容を簡単にご紹介します。

初めてのネベルセミナー

2018年の6月に開催したのは[女性のための不動産投資セミナー!]。ネベルセミナーとして記念すべき第1回目でした。

講師にお迎えしたのは、わかりやすいトークに定評がある高松伸吾氏。初のセミナー開催に、「お客さまは来てくださるのだろうか……」とセミナー担当者としては、不安でいっぱいでしたが、開場時間になるとお仕事帰りと思われるお客さまが次々に集まってくださり担当者は胸をなでおろしたのでした。

実際にセミナーが始まると、高松氏の経験に基づく「不動産投資業者の選び方や注意点」から、さらにはリアルな失敗談まで、どの話もとても面白く、あっという間の1時間となりました。

自分用のマンションを買うとしたら?

2019年の3月に開催したのは、「日経doors」とのタイアップセミナー[doors世代のためのマンション購入]でした。ネベルセミナーとしては初めての日経doorsとのタイアップ。日経doorsは、2019年2月に創刊したwebメディア。20代~30代の働く女性のためのメディアです。

2部構成で実施し、1部ではファイナンシャルプランナーの山崎俊輔氏による「お金の貯め方講座」、2部は山崎氏と日経doorsアンバサダーの鈴木万梨子氏、弊社取締役の高荒美香の3名によるトークセッションを行いました。

ご参加いただいた方からは「節約のために格安スマホに変えるお話などは予想外にも考えさせられました」「今住んでいる賃貸よりもマンションを購入した方が毎月の支払額が低いことが判明し購入を決意しました」などのコメントをいただけました。

マンション購入のメリットやハードルの低さを感じていただけたようで、担当者としてもやりがいを感じるセミナーとなりました。

ネベルでは、女性の暮らしを応援し、豊かにするためのセミナーを今後も実施してまいります。ぜひ、ご期待ください。


今月の人気記事