レグルス それは、
理想を叶えるイメージ。

朝にバタバタしない。デキる女子の支度&時短スキル

Life Style  

朝はギリギリまで寝ていて、いつもバタバタしてしまう。時間がなくてイマイチきまらないコーディネートで出勤してしまった…。
そんなことがしばしばあるなら、一度朝の支度を見直してみませんか?

前日の夜の準備を見直したり、時短アイテムを取り入れたりすると、ゆとりのある朝を迎えられます。

今回はデキるオシャレ女子!のみなさんに向けて、生活の質を落とさずに朝の支度を早くする方法&時短スキルやアイテムをお伝えします。

明日がラクになる夜の支度:身だしなみ編

朝だと気持ちが焦って慌ててしまうことも、夜なら余裕を持って落ち着いてできますよね。前日にできる支度は夜のうちに済ませてしまいましょう。

まずはファッション。そもそも時間がない朝に、一からコーディネートを考えるのはNG。前日の夜に天気予報をチェックして、ワンセットを選び出しておきましょう。洋服はもちろん、バッグ、アクセサリー、靴など全身セットで用意しておくと安心です。

そして、オシャレ女子ならバッグはTPOに合わせていくつか使い分けたいですよね。ファッションが決まったら、合わせるバッグの準備をしましょう。

この時に避けて通れないのが、中身の入れ替え。ぼんやりしている朝では「大事なものを入れ忘れた!」「電車に間に合わない!」そんなバタバタな経験があなたにもあるはず。

忘れ物を防ぐために、夜にゆっくり入れ替えを行いましょう。財布、定期券などの必携品をまずチェック。さらに、インナーバッグにキーケースや常備薬など細々としたものをまとめて入れておけば、そのままバッグに入れられるので便利ですよ。

これだけ準備してスキのないファッションで出勤すれば、急なデートのお誘いにも自信を持って出かけられますね!

高温で除菌消臭もできる衣類スチーマー

デキる女子にオススメしたい身だしなみ用アイテムが、洋服を素早く整える衣類スチーマー。

洋服に気になるシワがあっても、アイロン台を出さすにすぐに使えるのでとても便利。最悪、朝にシワをみつけても何とかなりますよ。高温スチームで脱臭や除菌、花粉除去などの効果も期待できるオススメの時短グッズです。

最近は女性でも使いやすい、かわいいハンディタイプのスチーマーがたくさん出ているので、あなたのお気に入りを見つけて時短ケアしてくださいね。

明日がラクになる夜の支度:食事編

デキる女子としては、どんな時でも朝ごはんはしっかり摂りたいですよね。朝の忙しい時間を効率よく使うために、朝食にもひと工夫しましょう。

夕食を自炊する人なら、調理の際に一緒に朝食を作ってしまうのがgood。朝起きてからご飯をつくるのは色々と手間がかかります。

また、夜のうちに朝食に使う食材をひとまとめにしておくと便利です。例えば、パン派だったらバターやジャム、チーズなど。ごはん派だったら、納豆や佃煮、夕食と一緒に作ったおかずなど、ご飯のお供をまとめてトレーに並べておきます。

前日に冷蔵庫に一式を入れておけば、朝は冷蔵庫からトレーごと出すだけなのでラクラク。さらに、朝食に使う食器は同じものに統一して夜のうちに準備しておくと、迷うこともなく時短に繋がりますよ。

洗い物も減らせるフードプロセッサー

調理の下ごしらえに活用したいアイテムがフードプロセッサーです。

簡単に食材を細かく刻んだり、混ぜたりできます。また、包丁やまな板などの洗い物も減らせるので時短料理にピッタリです。

お休みの日や少し時間に余裕のある日はスムージーなどを作ってみるのもいいですね。オシャレで手軽に野菜なども摂れるのでオススメですよ。

朝からおいしいごはんを満喫して、1日を気持ちよくスタートさせましょう!

明日がラクになる夜の支度:家事編

気持ちの良い朝を迎えるためには、お部屋の片づけや掃除・洗濯なども欠かせません。例えば出勤の準備は万端!でも、お部屋の中が散らかっていたら、オシャレ女子、デキる女子とは言えないですよね。

家事では時短家電を使いこなせると、あなたの生活の質をぐんと向上させることができます。安い買い物ばかりではないですが、自己投資と考えて検討してみてはいかがですか?

一人暮らしにこそオススメのロボット掃除機

まず一番にオススメしたいのは、やっぱりロボット掃除機です。

スイッチを入れておけば、あなたが頑張って仕事をしている間にせっせとホコリや床に落ちた毛などを集めてくれます。そしてあなたが家に帰ってくる頃には、キレイな状態でお迎えしてくれるのです。

こうなるともはや夜のお掃除は必要ないですね。空いた時間を他のことに使えます。また、お掃除ロボットを使うとそもそも床に物を置かなくなるので部屋が散らかりにくいというメリットもありますよ。

その他のお掃除のポイントは、テーブルの上やソファなど面積の大きい箇所を重点に片付けること。見た目にスッキリ感が出るので気持ちよいですよ。

一人暮らしだと放っておいても誰にも文句を言われないからと、つい後回しになりがちなお掃除。だからこそ、オシャレ女子としては常にキレイを保っておきたいですよね。

忙しいキャリア女子に効果抜群!洗濯乾燥機

次にオススメしたいのが洗濯乾燥機です。

洗濯も毎日したい家事ですが、仕事が忙しくて遅く帰ってきた日などはなかなか洗濯まで行きつかないことも多いですよね。そんな仕事に忙しいキャリア女子のみなさん、思い切って洗濯乾燥機を使ってみてはいかがですか?

1日の終わりに洗濯物を入れて、翌日の帰宅時間に合わせて仕上がりをタイマーでセットしておけば、洗いたて&乾燥したての洗濯物があなたをお出迎えしてくれます。

洗濯を待つ時間も、乾かす作業も時間もいらない、「時間を買う」という言葉がピッタリの最強時短アイテムと言ってよいでしょう。値段は張る分、その効果は抜群ですよ。

明日がラクになる夜の支度:美容編

最後に欠かせないのが体やお肌のケアです。

疲れが顔に出ているときは、朝のケアだけではリカバリーできません。「美肌は夜に作られる」の言葉通り、その日の肌トラブルはその日にしっかり対処して明日に持ち越さないこと!

例えば、暑い夏でもシャワーではなくお風呂に入る、マッサージで体のコリをほぐす、バスタイム中にフェイスパックをする、ヘアトリートメントを念入りに行うなど、いつものケアにちょい足し美活を追加。翌朝、自信を持って出かけるために、美のひと手間を夜に取り入れていきましょう。

とはいえ、なかなか時間が取れない…そんな方こそ、今回紹介した時短スキルやアイテムを有効活用しましょう。空いた時間を美容に使ったら、仕事もプライベートも美しさもレベルアップ!そんな風にできたらステキだと思いませんか?


今回は朝にバタバタしないための支度のコツやオススメアイテムを紹介してきました。

前の日の夜、少し心がリラックスした時に翌日の準備を計画的にすると、落ち着いた朝を迎えられます。毎日やることをルーティン化すれば、面倒さを感じずにこなしていくことができますよ。

小さな工夫の積み重ねが、ゆとりの朝時間に繋がっていきます。いつも朝バタバタしてしまうという方は、今日からできることを試してみてはいかがですか?


今月の人気記事